現在モバイル分野は新サイト「Best-SIM」に移行中です!

【モバイル】BIGLOBEモバイルが盲点に!Youtubeユーザーにお勧め!

お金が好き!

BIGLOBEモバイル新料金プランとは

BIGLOBEはインターネットプロバイダ等を運営していますが、2017年からは「au」の親会社KDDIの子会社になっています。

auと同系列の会社ですが、現在のところドコモ回線を利用するプランも選べます。

新料金プラン

BIGLOBEモバイルは2021年から4月から新料金プランに移行します。

BIGLOBEモバイルホームページより抜粋

3GBまでは1320円で利用できます。

データ通信量によって基本料金が変わります。12GB以上の利用の方はcoming soon となっているように対応予定です。

通話料金

BIGLOBEでんわアプリからの発信で税込9.9円/30秒の通話料がかかります。

アプリを利用しなければ22円/30秒の通話料がかかります。

また4つの通話オプションが利用できます。

  • 国内通話10分かけ放題 913円
  • 国内通話3分かけ放題 660円
  • 通話パック90(90分1782円分の国内通話料含む)913円
  • 通話パック60 (60分1188円分の国内通話料含む) 660円

また国内SMS送信は3円~30円(文字数によって変わります)。

データ通信に関して

BIGLOBEモバイルはデータ通信量によって料金設定されますが、もし容量を追加したい場合は100MB毎に330円費用が発生します。

エンタメフリーサービスが凄い

BIGLOBEモバイルの最大の特徴はエンタメフリーサービスが使えることです。

データ通信量を多く使うのは主に動画サービスになりますが、このエンタメフリーサービスを契約するとなんと一部サービスのデータ通信量がカウントされません。

特にYoutubeもこのエンタメフリーサービスが適用されますので、データ通信量のほとんどがYoutubeという人には大変お得なサービスになります。

後述しますが、このエンタメフリーサービスは申し込み後半年間無料になります。

ただし、申し込みは3GB以上のプランを利用している人のみになります。

家族割について

BIGLOBEモバイルは家族割があり2回線目以降は200円割引になります。

出張ご自宅訪問サービスの実施

BIGLOBEモバイルの店舗はあまりありませんが一部電気店などで受付できます。

また、全国無料出張自宅訪問サービスを受け付けています。

サポート体制は十分あると言えるでしょう

契約は20歳から

BIGLOBEモバイルの契約は20歳以上からです

留守番電話サービスも使えます

留守番電話サービスは2種類あり319円から330円で利用できます。

3大キャリアが展開するahamo、povo、LINEMOは留守番電話サービスが使えません。

ビッグローブ光月額料金が1年間無料

楽天モバイルと同じようにビッグローブ光月額利用金が1年間無料になります。

キャリア決済について

キャリア決済はありません

対応機種

BIGLOBEモバイルはドコモ回線とau回線契約があります。それぞれに対応した機種が必要になります。

ドコモ回線契約

ドコモで販売された機種・SIMフリー機種が利用できます。

au回線契約

auで販売された機種・SIMフリー機種が利用できます。

オンラインショップで機種が格安で販売されている

BIGLOBEモバイルはオンラインショップで機種販売をしており、大幅な割引で機種を購入することが出来る。

eSIM非対応

eSIMには対応していません。eSIMに関してはこちらの記事より

SIMカードの差し替えをしてから契約になります。

その他

3月31日までの申し込みで4つの特典があります

初期費用無料で6か月間3GBのプランが440円で利用でき、エンタメフリーも半年無料などお得なキャンペーン中です。

まとめ

BIGLOBEモバイルは料金が安いだけでなく

  • 家に光回線がある、または引く予定の人
  • データ通信量のほとんどがYoutubeの人

など特定の人には大変お得なサービスになります。上記のような人はBIGLOBEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました